新型コロナ感染予防対策強化のお知らせ 2020.8.28

緊急事態宣言解除以来、GoToTravel施策の実施に伴い、また第二波と目されるような感染者増加が見られております。ここに来て多少また下降に転じた兆候も見られますが、若年層の無症状感染者数が多い傾向は続いており、まだまだ予断を許さない状況です。また、学校やスポーツ施設でのクラスター発生のニュースを耳にすることも多くなって来ております。

当スタジオも、これまで皆様の安全を確保すべく予防対策を講じてきましたが、大変残念ながら待合室や更衣室、またいくつかのクラスで三密状況が発生してしまっております。これに伴い、以下の通り、感染予防対策の強化を実施することにいたしましたのでご案内申し上げます。

1)更衣室使用について

レッスンの入れ替わり時の着替えが密を発生させております。つきましては、今後感染状況が落ち着くまでの間、更衣室は使用禁止とさせていただきます(特別な事情でどうしても使用する必要がある場合にはその都度受付にお申し出ください)。

2)スタジオ滞在時間の短縮について

スタジオへのご来訪はなるべくレッスン開始時間直前としていただく、またレッスン終了後は速やかにご帰宅いただくこととし、スタジオ内でのレッスン受講以外の滞在時間を最小限にしていただきますようご協力をお願いいたします。レッスン時間以外での長居や、お客様同士、また講師との談笑は固くお断りさせていただきます。

3)予約制の導入とオンラインレッスン併用について

オンラインレッスンの併用はすでに以前より実施しておりますが、やはりスタジオにお越しいただく方が多く、一部のクラスでは生徒さん同士の距離も充分に取れないほど密の状態となっております。これを解消すべく、9月よりまず現在密となっているクラスから「事前予約制」を導入させていただき、予約人数が上限15名を超えた場合、厳格な抽選によりオンラインレッスンで受講頂く方を指定させていただくことといたします。当該クラス名、予約方法、他詳細につきましては、8月30日までにこちらのホームページに掲載いたしますのでご確認ください。

皆さまには大変なご不便をおかけすることとなりますが、クラスター化による集団感染は確実に避けねばなりませんので、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

スタジオハートビート代表
佐久間祥子

バックナンバー