コロナウィルス感染予防措置に関するご連絡 2020.3.11

平素はスタジオハートビートをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。コロナウィルス感染予防措置として、3月15日(日)まで全スタジオの休講を実施しておりますが、現行の政府、専門家会議発表内容を鑑み、3月16日(月)以降のレッスン取扱いにつき、下記の通りとすることに決定致しましたのでご連絡致します。

1.全レッスン休講措置 3月19日(木)まで延長

3月10日政府より出されました10日間の自粛延長要請、及び次回の政府・専門家会議による発表が来週19日に予定されていることを受け、現在の全スタジオレッスンの休講措置を3月19日(木) まで延長いたします。

2.全子供向けレッスン休講措置 3月31日(木)まで延長

若年層は感染していても症状が出にくいことより、若年層から高齢者、特定疾患を持つ大人への感染防止を目的として小中高の春休み終了時までの休校措置が取られているとの趣旨を鑑み、高校生以下のお子様については、全子供向けレッスン休講措置を3月31日(火)まで延長いたします。

3.高校生以上大人向けレッスンについて

大学生以上の大人会員様向けのレッスンについては、スタジオにて下記の措置を講じる前提で、3月20日(金) よりレッスンを再開致します。

  • スタジオ入口で検温器による体温測定を実施(37.5度以上の熱がある方はレッスン参加をご遠慮頂きます)。
  • 換気をよくするため、空気清浄機を常備するとともに、更衣室及びスタジオ入口のドアを開け、レッスン音楽の音量を抑えて実施致します。
  • 更衣室の混雑によるクラスター化を避けるため、なるべく着替えを済ませたうえでレッスンにお越し下さるようお願い致します。
  • 大人向けクラス以外に、大人から子供向けのクラスも再開致しますが、上記2.の決定通り、高校生以下のお子様については参加を固くお断りいたします。

尚、3月19日(木) に予定されている政府・専門家会議よりの発表内容によっては、上記の措置を再度見直す可能性がございます。19日の当スタジオよりの通知をご注視頂けますよう、お願い申し上げます。

なお、休講期間中の月謝等の取り扱いにつきましては、19日の発表後に別途お知らせいたします。

受講者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止のための対応です。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。